個別対応コース

企業や病院、学校・行政機関等、各目的に合わせたカリキュラムで実施するコースです。ご要望に合わせ、さまざまなプランをご提案します。

一般企業研修

新入社員研修から管理職研修まで、皆様のさまざまなニーズにお答えできるように、個別にカリキュラムをご提案いたしております。お気軽にご相談ください。

例えば
●新入社員研修を行いたい
●来客応対・電話応対をしっかり学んで欲しい
●5時間以内くらいの研修にしたい(希望の時間に合わせた研修を行いたい)

医療機関研修

皆様のさまざまなニーズにお答えできるように、個別にカリキュラムをご提案いたしております。お気軽にご相談ください。

例えば
●新入社員研修を行いたい
●コミュニケーションの大切さをわかってもらいたい
●基本的な来院応対が出来るようになってもらいたい
●7時間以内くらいの研修にしたい(希望の時間に合わせた研修を行いたい)

官庁等の研修

皆様のさまざまなニーズにお答えできるように、個別にカリキュラムをご提案いたしております。お気軽にご相談ください。

例えば
●マナーの再確認をしたい
●苦情をなくすための対応を学びたい
●苦情の応対を学びたい
●2時間の研修を同じ内容で2回に別けたい
●夕方からの研修にしたい

教育機関研修

インターンシップ研修や、就職面接前の研修など皆様のさまざまなニーズにお答えできるように、個別にカリキュラムをご提案いたしております。お気軽にご相談ください。

例えば
●インターンシップの前に基礎マナーを学びたい
●電話応対の基礎を学びたい
●基礎的な仕事の進め方を学びたい
●4時間以内で研修をしたい(希望の時間に合わせた研修を行いたい)
●就職の面接対応を学びたい

カリキュラム例

某企業で実施したカリキュラム一例

時間カリキュラム内容
10:00~10:30 オリエンテーション ①研修の目的
②「スキル」と「スタンス」
③「第一印象」の大切さ
10:30~11:00 『あいさつ』について ①おじぎの練習
②あいさつ言葉練習
11:00~11:10 休憩(10分間)
11:10~12:00 『言葉遣い』について ①言葉遣い説明
②ケーススタディ
③印象のよい話し方・聞き方
12:00~13:00 休憩(60分間)
13:00~13:50 来客応対実習 ①来客応対の流れ
②来客応対用語の説明+実習
③名刺の取り扱い
④取次ぎ
⑤印象トレーニング
13:50~14:40 電話応対実習 ①電話応対の流れ
②電話応対用語の説明+実習
③取次ぎ対応
④不在の応対
14:40~14:50 休憩(10分間)
14:50~15:40 ロールプレーイング ①ケース別対応実習
15:40~16:00 目標設定
まとめ・質疑応答
①個人の目標設定
②まとめ
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