新入社員フォローアップ研修
新入社員の半年間の仕事の進め方やマナーを振り返り、今後の自己啓発課題に気付いていただくことを目的とした研修です。同じ立場の参加者と、悩みの共有や異業種交流を通し、新入社員の視野を広げる機会としてご活用ください。
日 程
➀2025年10月 1日(水) 9:00~17:00
②2025年10月15日(水) 9:00~17:00
➂2025年10月29日(水) 9:00~17:00
会 場
➀姫路商工会議所 本館6階 201研修室
②姫路商工会議所 本館6階 602研修室
➂姫路商工会議所 本館6階 201研修室
参加費
会 員1名 15,800円 (税込)
会員外1名 18,000円 (税込)
定 員
各回40名 ※最小開講人数6名
講 師
姫路経営者協会 登録講師 堀 厚徳 ・大和 由美
カリキュラム
Ⅰ.オリエンテーション
①なぜこの研修があるのか
②自分の立場と役割とは?
③職場からの期待度は?
④現状の悩みを解決する
Ⅱ.自己紹介
Ⅲ.グループ討議 「新入社員の立場と役割」
Ⅳ.グループ発表 「半年間の振返り」
Ⅴ.自分と周囲とのギャップを見つける
①自分の職場で「この人凄い、さすが」と感じる人はどんな人?」
②どんな先輩社員になりたいか?
③周囲からの要望を知る
④目標設定
Ⅵ.まとめ